30代独身OL底辺LIFE

over35、独身。35年ローンのマイホーム、歯列矯正4年目突入、汚肌歴22年、転職、習い事など。少しでもお役に立つ情報が発信できればこれ幸い。

美容師ロスの克服。10年髪を切ってもらっていた美容師さんとの別れを乗り越え、バッサリ髪を切りました。

f:id:over35dokushinol:20190114092135j:plain


1月4日にバッサリ髪を切って、ロングからボブになりました。


元々ものっっすごい天パです。


高校時代は常に縮毛矯正をかけていました。


高3の頃、たまたま観ていた「テレビチャンピオン」のヘアカット選手権


私並みの天パの女子高生を、カットだけで、嘘みたいにストレートな髪に仕上げているお店がありました。


それが、PERMS LUXE 小田切さんとの出会い。


衝撃を受けました。


ずっと地元でしか切ったことのなかった髪、緊張しながら原宿竹下通りにあるお店に行ったことを覚えています。


テレビチャンピオンを観てきたことを伝えると、「いや〜最後校長でやっちゃいましたね笑」って、優勝を逃したことを笑っていたのを覚えています。


田切さんご自身も天パなこともあって、癖を生かしたカットが本当にうまくて天才的で、


初めて自分の髪が好きになれました。


それからは髪を切りに行くのが楽しみになり


田切さんとも色々な話ができるようになって、10年が過ぎました。


これからもずっと小田切さんにカットしてもらえるものだと思っていました。




f:id:over35dokushinol:20190114093435j:plain